<< 帰宅〜 | main | 昨日今日…( ケータイ投稿) >>


| - | | - | - | pookmark |
働け五十代
 

4泊5日なんて、長いなあ…精神的にあっぷあっぷしそうだなあ…
と、行く前から気が重くなっていたワタクシ。
しかし行ってしまえばやることは山を成しており
あーだこーだと理屈をこねるヒマもなく、ただひたすら動いておりました。

プチ引越しと家の一部改造などなどで
役所に行ったり家具屋さんに走ったり
総合病院に行ったり親戚のクリニックに行ったり
ケアマンションに出向いたり面談したり
とにかく「わたしがんばりました!」と自分を褒め…
…ま、その合間にちゃっかり温泉につかったりしてたんですけどね

いつもながら母の元気いっぱいなワガママっぷりに
清々しいほどの父のマイペースさも加わって
もう腹を立てるよりも面白くなってしまったワタクシなのでした


過ぎてしまえばあっというまの滞在で
まる4日借りたレンタカーで、雪のちらつく北陸の街をかっ飛ばし
美味しいお寿司を食べたり、母ご自慢の漬物を肴に飲んだり
なかなか充実した日々だったのでした。

・・・しかし、私が帰ったら気が抜けた(?)のか
母がダウンした模様。
今日は朝からクリニックに出向いて点滴をうけたそうで…。
先月80歳になったT子さんにとってもハードスケジュールだったみたいです。

私は私で留守中にたまったモロモロの片付けをしながら
電話で母を励ましたり叱ったり
やはり親というものは有り難くもあるけれど、難しくもありますなあ。

週末は少しのんびり出来るかしら…





| 日常的、なニッキ | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:41 | - | - | pookmark |
コメント
北陸巡業お疲れ様でした!

今日で一息つかれたことと思います。

週末は是非是非ゆっくりなさってくださいね〜

別のところで伺うのを失念してしまったのですが、その後お父様のご体調はいかがですか?

ワタスも帰国したら、みゆこたんを見習って親孝行できたらと思っています♪←気は心♪目標は高く!
| Belle | 2011/03/05 5:13 AM |
☆Belleちゃん
ありがとうございます、昨夜はぐ〜〜〜〜っすり寝ました♪
自分のBedはやっぱり疲れがとれますです。

おかげさまで父の体調は万全なようです。
お医者様のお墨付きも頂いたし^^
…元気すぎてムカっとするほどでした(笑)

そうそう、気は心!!ズラね。目標はとことん高く!!ズラ。
| みゆこ | 2011/03/05 12:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://take-sea-love.jugem.jp/trackback/674
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH