<< おねがい | main | なつはあつい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
新宿はもう夏でした・・・
 

久しぶりに街に行きました。

         201007161106000.jpg
          新宿駅西口から高層ビル群方面を見たところ。


ワタシの住んでるところとは気温がチト違う感じです。
すごくすごーく暑いですっ。
多分2°くらい新宿の方が暑いんではないでしょか。ふー。


今日は何ヶ月ぶりかで友人pちゃんとランチデェト。
ハイアットリージェンシーの『CAFFE』 で、30周年特別謝恩ランチとやらを頂きました。

         201007161158000.jpg
       パルマ産生ハムを巻いた海老のプランシャ焼 白いんげん豆とトマト添え

          生ハムがカリッとしてて香ばしく、海老もぷりっぷりでした♪


         201007161223000.jpg
        松の実やプロヴォローネチーズを詰めたメカジキのグリル サルモリッチョソース

      下に敷いてあるのは京野菜の赤とうがらし、辛すぎませーん。



         201007161254000.jpg
         三種類のドルチェ、生チョコ&ヌガー&干菓子のおまけつき
  
       なんかメインディッシュが結構な量だったので、ドルチェは完食出来ず…



ゆったりした席での〜んびりおしゃべりしながら頂く食事っていいですねえ。
このところ娘のオナカ風邪の影響(?)か、柔らかめ&軽めの食事が続いていたので
なんかすごく食べましたっ!!という感じでありました。


         201007161352000.jpg

このホテル、もう30歳なのですねえ。
思えばここのロビーで長い間シゴトをし、夫とデートをし(笑)
いろんな人たちと何度も何度も待ち合わせをし食事をしお酒を飲み
娘の小学校の謝恩会やパーティなどなど、たくさんの思い出がある場所。。
もう30年か〜、と暫し感慨に耽りました。


  *********

新宿のデパートに移動して、あちこちウロウロ買い物をしていて見つけました!!
最近ハマっている韓国ドラマ・・・じゃない!韓国コスメ。
美思(ミシャ)や雪花秀、It's skinという化粧品、ご存知の方も多いかと思います。
ネットの口コミや友人のお勧めもあって、韓国からお取り寄せ〜しちゃってました。

    

201007161840000.jpg 201007161842000.jpg
左下の注射器みたいのは『It's skin 「CELLTOX FILLER EX」』
その右にあるのは雪花秀の『潤燥シリーズ』
右の写真のはミシャの美容パック

韓国出身の友人が何人かいるのですが、彼女たちはとにかく肌がきれい!
年齢を重ねたお肌にはすごく効果的というお勧めもあって、せっせと購入してました。


・・・なのに、日本の、新宿の、KO百貨店の1階特設ブースに・・・・


     ミシャが売ってるじゃありませんかっ!!!


聞いてみたら、三越にはフツーにミシャのコーナーがあるとのこと。
なーんだ、わざわざ韓国からお取り寄せしなくても、韓国まで買出しに行かなくても
電車にちょこっと乗れば手に入るんじゃないですかい。。

   
             201007161837000.jpg
                    で、コレを買ってきました。

『スペシャル福袋』とのことで、ベースマスカラ・パウダー・アイメイクリムーバー・・
レボリューションタイムトライアルセット(化粧水、乳液、美容液、クリーム)
シートマスク2枚・BBクリームとスクラブのサンプル
これだけ入って、なんと1,500円ですって!
pちゃんと同じものを買って同じビーチバッグに入れてもらって
それを抱えてまたお買い物に勤しんだのでありました。(ちょっと恥ずかしかったぁ)


カットソーわたし用・娘のゴルフシャツ・Tシャツとオーバーブラウス
今日は気に入ったモノが見つかったので、なんだかHappyな気分でありました。

仕上げ(?)に漢方薬のお店で「元気が出るお茶」を頂いて
元気に帰ってきたのでありました。


しかし暑かった・・・ほんとーーに暑かった。
でも来週はもっと暑くなるんですってねえ。35°にもなるそうです。
梅雨明けはすぐそこなんですねえ。はあ。


明日から三連休ですが、皆様はいかが過ごされるのでしょうか。


      


       どうぞ素敵なHolidayを♪




| 外食、なニッキ | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:49 | - | - | pookmark |
コメント
みゆこさま

昨日はたのしかったね。
韓国コスメも買えたし・・・うきうき
夕べ早速使ってみたら  なんか〜〜良い感じ♪
又、買いに行っちゃおうかなぁ〜

ランチ食べた後はちょっぴり食べ過ぎたせいか調子ワルツだったけど・・・あれこれお買い物しているうちに元気がでてきたわい。

これに懲りずにまた遊んでおくれまし。
| pちゃん | 2010/07/17 1:47 PM |
☆pちゃんさま

ウンウン、楽しかった〜♪
韓国コスメ、良い感じでよかったねぇ。やっぱり東洋人向き(笑)なのかもねー。
今度は三越(のショップ)にGO!かしら〜。

ランチ、美味しかったんだけどちょっとばかしヘビーだったかもね。
一品目はもそっと軽く、少なめ前菜…がよいかもねー。

また元気に遊びましょ。今度は横浜にだ〜(^^
| みゆこ | 2010/07/17 5:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH