<< みゆとケムリは… | main | たいぎめいぶん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
運動量
 

ワタシが出不精なのは自他共に認めるところだけども
お外に用事がない→家から出ない→家の中の定位置=コタツ=ごろごろしている・・・
絶対的に運動量が足りず、そのことに対して自己嫌悪を感ずる=ダメダメな自分を悔いる
という心身ともにたいへん不健康な状態に陥るのであります。

なので先週は果敢に出歩きました。
月曜日にもランチお出掛けをしたのに、金曜にも友人と出掛けました。
と言っても遠くではない、我が家から徒歩+バスで20分ほどの場所。

まず家を出て地元商店街を抜け、有名な音楽の園・桐朋学園のそばを通り
バスに乗って数分で下車し住宅街をてくてく歩く。
あらこんなとこに?と驚くほど意外なところに欧風料理のレストランがあります。
11時開店だというのに11時半にはもう満席という人気ぶり。
小さなおうちのリビングルーム…という親しみやすい雰囲気のお店。

そこを勧めてくれた友人いわく
「若いご夫婦ふたりでやってる店だけどびっくりするほど美味しい」

3種の前菜(ホタルイカのソテー・鴨のテリーヌ・蕪の香味焼き)
焼きたてパン、サラダ、メイン料理(5種類の中からチョイス)
デサート、珈琲か紅茶・・・・で、1,600円。なんてリーズナブル♪♪

201004161215000.jpg
私の選んだメイン料理・スペアリブバターライス添え
あっさりしたお味でとろけるようなお肉でした。

他の料理も撮っておけばよかった・・・と、またしても後悔。


近所の友人2人と一緒だったのですが、食事を終えて外に出たら・・・さ、寒いっ!!
食事をする前よりもぐっと気温が下がって、冷え込んでるぅ〜。
散歩がてらぶらぶらと帰ろうと言っていたのに、とても歩けるような感じではなく。
歯の根も合わぬほどの寒さ(友人J子談)なので、バスで帰ることに。

まだまだおしゃべりが尽きぬ、ってことでNさん宅におじゃますることにしました。
Nさん宅で和菓子を頂きながら美味しい日本茶を飲み、あれやこれやと話し・・・
気がつけばもう夕刻を過ぎておりました。
外に出たら、なんと雪がチラチラと舞っておりました。
これが41年ぶりの東京の雪だったようです。ぶるぶる。


*******

そして今日は今日とて横浜のららぽーとに行ってきました。
家族で行ったのですが、ワタシの誕生日プレゼントを買ってあげるとのことだったのに
気に入ったものが見つからず(オットも娘もあれこれ買い物したのにぃ!)
これでは納得できぬ!と、帰り道にある玉川高島屋に寄りました。
そこでも娘の好みのものは見つかって、スカートやブラウスなどなどを購入。
しかしやっぱりワタクシのものは見つからず・・・orz
「私へのプレゼント探しの買い物だったのにぃ!」とふくれながら帰宅しました。


でも今日だけで1万歩以上も歩いたので、運動量としては満足かな〜♪
さて明日からまた1週間。
気温も安定してくるみたいなので、元気出して頑張りましょう〜!




| 外食、なニッキ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです
一号が、新たに集団生活始まり、ようやく少しはのんびりできるかと思いきや、PTA役員になりました(懐かしい響きでしょう。笑)
嫌だけれど、必ず一回はならないといけないらしく、なら早めにやってしまえと、半ばやけっぱちでなりましたf^_^;

今年は、ゆっくり まったりダラダラと 武ちゃんDVD三昧と思ってたのに、予想外に運動量大幅アップな、今日この頃です。
なんだか4月になったのに雪降ったり、不安定な気候が続いておりますが お互い、体調崩さないよう「適度に」がんばりましょう(^-^)
| momo | 2010/04/20 9:40 PM |
☆momoさん
お返事遅くなりました〜m(_ _)m
そうですか、役員さんになったんですね!
確かに運動量がふえそうですね〜(^^
でもお子様の様子を見られる機会がふえて良いですよね♪

昨日はすご〜く暑かったのに(こちらは夏日でした)
今日はまたぐっと冷え込んでいます。
momoさんご一家の皆様、どうぞお風邪など召されませんよーに(^o^)/
| みゆこ | 2010/04/22 9:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH