<< 時代遅れ | main | 覚え書き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今頃新年会
 

昨日はランチ新年会に行ってきました。
フツー新年会というものは1月にするものなんでしょうけど
なんだかんだと皆さん忙しいようで、参加者5人全員がOKなのは3月…
それでもその前日にY子のお父様が緊急入院してしまい不参加に。
50歳前後の私たち、その親達は当然高齢なわけで、予期しないことが起こりうるのですね。
中止にするかどうか迷ったのだけど、Y子の強いススメで予定通りに集合しました。


今回のお店は成城学園前駅のレストラン。
「シェ松尾」のちょっとカジュアル版

ウェイティングコーナーでゆったりしていると「どーじょ」と席に案内されました。
コースはお願いしてあったので、ちょこちょこチョイスをして待つことしばし。


201003171214000.jpg
飲み物はお昼なので白ワイン+ソーダのスプリッツァ。
さっぱりして美味しいです。

201003171217000.jpg



201003171226000.jpg
続いて出てきたのは前菜4種
どれもこれも繊細なお味ですっごーく美味しかったっ!!

201003171245001.jpg
私はごぼうのスープを選びました。
濃厚な味で「ざ・ごぼう!」という感じでした。どんなですか。


201003171245000.jpg
急に台湾に目覚めたKちゃんはグリーンアスパラのクリームスープ。
「はおちー」と言っておりました。ふふ。


201003171255000.jpg
牛ほほ肉のワイン煮・季節の野菜添え。
・・・うむ、これはなんというか、かなりオトナな味。
ほろほろと崩れるお肉は美味しいのですが、うむ、ワインのかほりがチト強い。
子ども舌なワタクシには・・・うむ。
他の皆さんはスズキのポアレだの四元豚のナントカを選んだのですが
皆さん「うむ」「おいし」「濃い」と言ってました。うむ。


201003171330000.jpg
Kちゃんの選んだデザートはモンブラン。

201003171330002.jpg
N子さんはサバラン。

201003171330001.jpg
Tちゃんは杏のムース。

201003171329000.jpg
んで、私はチョコレートマカロン。
これはもうビックリするほど美味しかった〜!!


今日のコースは4,200円。
ワインも飲んで5,000円ちょっと。
お昼にしたらちょっと贅沢だけど、新年会だもんいいよね。
いろんなお話をして、良いひとときを過ごせました。
途中Y子から連絡があり、お父様は落ち着かれたとのこと。
それを聞いて食後のコーヒーを本当に美味しくいただけました。



・・・さて、ゆったりしていたのは昨日まで。
明日は母T子さんが来る!!ので
本日は掃除の仕上げをするやら、美容室に娘の卒業式の着物を持っていくやら
レッスンをするやら、てんやわんやでした。

明日からはしばらくPCの前には座れないと思われます。
そんなわけで、皆様来襲(なぜこんな変換になるのか!)来週までごきげんよう。







| 外食、なニッキ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH