<< 氷との決別 | main | 気ばかりあせる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
真っ昼間の忘年会
 

旧SM〇P友の会のメンバーで忘年会をしました。
場所は溜池山王、赤坂日枝神社のすぐそば。
幹事は赤坂生まれ赤坂育ちのN子さん。
山王パークタワーの27階にある「春秋」が会場です。
シャトルエレベーターで27階まで一気に上昇。
スカイロビーにて4名久しぶりの集合。(1名風邪のためキャンセル)

素晴らしい景色です!
夜だったらもっともっと素敵だろうけれど。
今回は皆の都合で夜じゃなくて昼、しかも真っ昼間…ってことになりました。
ま、それはそれで良いんですけども。

スカイロビーでN子に「あなたの実家跡はどのへん?」と聞くと「そこらへん」
そ、そこらへんってアンタ・・・そこらへんって・・・(笑)
「TBSがあそこにあるから〜、六本木はどっちだっけ?」「あっちらへん」「・・・」
「あんた地元でしょうが!なんでわからんのだ!」「だって昔はこんなビルなかったし〜」
「それにしても方向音痴すぎる!ちゃんと解説せんか解説を」
「みゆこにだけは方向音痴って言われたくないわい!!」
・・・と、いい年をしたおばはんが醜い言い争いをしていると
そばでポインセチアにお水をやっていたお兄さんに笑われました。


で、忘年会は始まりまして、まずはビールで乾杯!
(昼は飲まないという誓いはどこにいった!)

200912091143001.jpg
【真鯛のカルパッチョ】
新鮮でソースも美味しくて、んでお皿も素敵でした。
(なんだろこの陳腐な言い回し…)


200912091152001.jpg
【海老しんじょ】
からりと揚がっててアツアツ、岩塩でいただくと尚いっそう美味しゅうございます。


200912091207000.jpg
【燻製サラダ】
ブロッコリ、エリンギ、紫いも、かぼちゃ、人参、燻されて味が増しております。


200912091216000.jpg
【黒毛和牛と大地の野菜炭火焼き】
柚子胡椒とわさびの醤油漬けなどの薬味で頂きました。
沖縄のお塩も味わい深くて、お肉に合いました〜。


このあと牡蠣の釜めしとお椀香のもの、デザート(バナナムース)とコーヒーが出てきましたが
うっかり撮り忘れました。


ゆっくりと時間をかけて食事をしながら、いろんなことを話しました。
介護中のお父様のこと、春に亡くなられたお父様のこと、最近亡くなった義理の弟さんのこと
それぞれの子供達の近況、健康のこと、趣味のこと、政治のこと(!)などなど…

話し足りなくてカフェに移動して、またあれやこれやと。

また新年会で会いましょう、と別れるまで話は尽きないのでありました。
もう10年になる私たちだけど、それぞれの経験を積みながら大変な思いをしながらも
どこか長閑で穏やかで、ココロ和む仲間なのであります。

「よいお年を」
ちょっと早いご挨拶を交わしてから・・・


・・・
電車の乗り換えが下手な鈍くさい私の為に
ちゃんと途中まで一緒に帰ってくれたN子とY子、あなたたちって本当に優しくて温かい!

・・・思いっきり子供扱いされているわけですが(笑)





あ!ついでと言っては罰があたりますが
ずーーーいぶん久しぶりに武さんが登場したそうで。
こんな写真を見つけました。


ちょっとサル入って…ます?
【短髪・ワイルド系武】
…ワタクシの個人的嗜好としましては、もそっとソフトな感じが好きです。はい。










| 外食、なニッキ | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:07 | - | - | pookmark |
コメント
仲良い友人と美味しいお食事しながら忘年会。しかもお酒付き♪
良いですよね〜♪
私は久しく忘年会なるもの行っておりませんが、今度主催してみるかな〜。
GQ…私もその表紙見ました〜。うん、久々の武ちゃん(ハァト)。
なんだけど〜もちっとソフトなのが私も好物なんだな〜。
昨夜は久々、世界の涯てを観て、あ〜切ないけれど良いわ〜。二人とも若いが良いわ〜。はぅ〜。と一人浸っておりました。f^_^;
K−20公開されてもう一年経つんですね〜早いわ。
来年もビシバシ メディアに登場願いたいものですね〜
誰ですかね。
ヤダよ〜ウケケw なんて笑ってる人はf^_^;
| momo | 2009/12/10 7:05 AM |
momoさん

忘年会だー新年会だー夏だー冬だー、となんだかんだ理由をつけてはただ集まってるだけなんですけどねw
(ただのオッサンの飲み会みたいなもんです^^)

GQ武、う〜んワイルドすぎる…
短い髪もいいけど、こんなふうな髪型ってあんまりなかったよねえ。
ちょっとばかり衝撃的でした…ニコリともしてないし(ブツブツ
ま、お元気だったってことで、喜ばしいことですが^^♪
| みゆこ | 2009/12/10 9:03 PM |
こんばんはっす。
しかし、飲もう飲もうって言って全然実現してないぞぉ。
ワイルド武はますます‘松ちゃん’に似ているなァ...
 ^_^;
| katsuya-kun | 2009/12/12 10:17 PM |
katsuyaくん
ほんとにねぇ、ちっとも実現しないなあ!
今年はもう残り少ないから、来年新年会をやろう。
えーっと、どこが中間になるかな〜?
にゅーりりーまで行ってもいいけどw、成城あたりはどうでしょ。
新年会ラッシュが収まったら予約も簡単だし…。
来年早々に連絡するっす。

「松ちゃん」に似てないってば(-"-)!!!
| みゆこ | 2009/12/13 3:12 PM |
成城okっす。
駅ビルにはよくいくよん。
よろしくね。

やはり松ちゃんに似ていると思う。(^u^)

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP224JP224&q=%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97&um=1&ie=UTF-8&ei=gK8kS8bKLcugkQWwr42oAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=16&ved=0CFAQsAQwDw
| katsuya-kun | 2009/12/13 6:14 PM |
かっちゃん
駅ビル新しくなっていろんなお店ができたよねー!
んじゃ新年会は成城でね♪

・・・だーかーらーーーー!!!
似てないってば!!!

この件について来年じっくりと話し合いませう(`ヘ´)
| みゆこ | 2009/12/14 9:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH