<< ひとえきさんぽ | main | 氷との決別 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
炬燵より出でて・・
 

昨日は珍しく活動的な一日でありました。
朝の基本的家事を終えてから〜美容室行って〜電車乗って〜新宿行って〜
母に頼まれた買い物して、学校帰りの娘と落ち合って所要を済ませて
ちょっと遅いお昼ごはんを食べた。

・・・・
なんだ文字にしたらどうってことないや orz(!)

根っからの無精者なせいか美容室にもマメに行かないワタクシは
年齢とともにクルクルする毛先を持て余しております。
(クルクルしてるのは毛先だけか?とは言わないでほしい)
なので、もうちょっと伸ばしたいと思うんだけど、結局は切ってしまふ。
昨日も思い切って5センチほどcut…
これから一ヵ月に一度は来ます!と誓いを立てて美容室を後にしました。


さて、昨日いただいた昼食

200912021407000.jpg

手前にあるのは「むかごご飯」であります。
先日「料亭納言」のお品書きにあった「むかごご飯」
食べたいにゃー、との思いが叶いました。
あっさりしてて特に強い香りもなく、すごく美味しく頂きました。にゃー。

娘は「宮崎牛の和風ステーキ膳」なるものを食べておりましたが
ワタクシは「市松弁当」を注文。

200912021856000.jpg

小皿にちょっとずつ御料理が乗っていて、目にも楽しくお味もgoodでした。
(向こう側に見えるのは娘の宮崎牛です)
ちょこっとずつ互いの料理を交換して頂くのはいつものお約束。
麦酒があったらもっと良かったかも〜。
(でもお昼は飲まないとココロに決めたわたくしなのら)


娘の用事にも付き合ったのでご馳走してくれるのかと思いきや
ちゃっかりと支払い票をワタクシに押し付けた・・・orz


まあ美味しかったからいっか。
・・・・



| 外食、なニッキ | 11:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:02 | - | - | pookmark |
コメント
おお!懐かしのorz!(笑)

私もお洒落して、美味しいもの食べたい〜!
と、オコタの中心で叫びましたw

| cutey | 2009/12/03 5:01 PM |
よかったね〜、むかごご飯が食べられて!

…なんちゃない味なんですけどね。
山芋っぽい、というだけで。
味も、あんまりないし。

でも、季節のものですからね。
ましてや、おこたの中で食べられるなんてね♪
…違ったっけ?
| 料亭納言の女将 | 2009/12/04 1:06 PM |
cuteyさん
「orzとは何ぞや!?」と悩んでおられたとは知らなかった〜!(^^)!
ちょいと聞いて下さればよかったのにぃ。
そそ、お嬢様の仰る通り「がっくし…」なんですよね♪

…外に出掛けて行って美味しいものを食べるってのは良いんですが
ワタクシはやっぱりコタツ・インでDVD見て牛丼なんぞをワシワシ食べる、ってのが好き。
問題なのは誰かさんのお出ましがなくてDVD見飽きた!!ってことです。ねー?



料亭納言女将さん
見たり聞いたりしたことあるけろ食べたのは初めてだったのよ〜。
ほんと癖のない味で、でもやっぱりお芋系の感じで美味しかった!!
そっか、季節のものなんだね。今が食べどきだったんだ〜ホクホク。

おこたの中で食べる「むかごご飯」はサイコー!!!
…って違いますから (-"-)
| みゆこ | 2009/12/04 4:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH