<< また行っちゃった(^^; | main | 超絶男前っ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
沈黙は金なり・・?
何年か前からずーっと気になってたんだけど
・・・・・・・・・高い声が出ないてれちゃう

普通に地声で話したり歌ったりするのは無問題なんだけど
ちょっと高めの音域に入ると、途端に声が出にくくなる。
んで、声が割れちゃう。

いえね、別にワタクシは歌手じゃないんですけど
でもカラオケに行った時とか、お稽古の時の音出しだとか
んで地方巡業んときの弾き語りとか、まあ困ることは結構あるんです。

ちゃんと検査しなきゃなー、でも怖いなー
なんて、ここ2年ほど密かに悩んでいたわけです。

で、この1週間くらい前から、嚥下が困難っていうんですか?
水やお茶を飲み込む時に、激しい違和感があるんですわ。
ごくり・・・って感じでね、気合で飲み込まないと
喉のどこかにひっかかるような感じが続いていたわけです。

んで、今日ようやく重い腰を上げて耳鼻咽喉科に行ってきました。

このクリニックはうちの近所なんですが、とにかく評判のいいところで。
すぐそばに日本でも有名な音楽大学があるせいか、声楽科の学生や
すでにプロになった声楽家さんたちから引っ張りだこだという。

ネットで調べてみても、かなり期待出来そうなドクターです。
そういえば娘が小さい頃に、ここで一度健診を受けたような覚えがあります。

ともあれ勇気を出してその耳鼻咽喉科の門をくぐってみました。



おてんき   くもり   おてんき   くもり




丁寧な問診から始まって、ものすごーく時間をかけての検査がありました。
最近の器械ってやっぱり凄いですね。
なにしろ自分の声帯を動画で見られるんですから!

低い声や高い声、地声やファルセットを指示されるままに出して
んでそれを撮影する、というものすごーい器械!


で、結論としては・・・・「ポリープですね」


それも裾野の広い、柔らかめのぶよぶよしたヤツらしいです。
これが固いと癌の心配もあるんだけど、とは先生の弁。

で、飲み込みにくいのは、逆流性の食道炎からくる腫れ、だそうで。
そういえば何週間前かに、頂き物の高級緑茶を飲みすぎて胸焼けがしたわい。
で、それは心配ないですよ〜とのことラッキー


まあ、ポリープのほうは半年を目処に経過を見て
あまり変化がないようだったら手術ということも・・・とのことで。
週に一度通院することに相成りました。

で、大声もダメ過度な飲酒ダメ煙草もダメだそうで(当然ですな)


なので皆様、今のワタクシは控えめで物静かなんですのよ。
口数も少ないし、もちろん怒鳴ったりしないんですの。

ま、あれですわ優雅な貴婦人のごとき風情ですわ。ほーっほっほ。




でも家族に、こうだったああだったと話したら夫いわく

「ポリープまでぷよぷよでポチャポチャしてたの?」




・・・・・・・・悪かったわね!ニョロ
| 日常的、なニッキ | 21:35 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:35 | - | - | pookmark |
コメント
ドキドキして読んだじゃないの!!!
お大事にしてねんのねんねん<(_ _)>
ちょいとしばらくおとなしすぃ〜くしてれば あ〜た!!!
またすぐ ふっか〜つ! ですわよ!!(⌒ー⌒)

| らくぅ | 2006/06/02 10:18 PM |
あひゃー、ドキドキしてくれたんですか!
ありがたや・・なんて優しいらくぅタン(感涙
そうなんです、ちょっとの間おとなすぃくおしとやかに
そして物静かに暮らしていればよいみたいなんです。

・・・ってそれが一番難すぃわ〜〜〜(つД`)
| みゆこ | 2006/06/03 4:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/06/03 1:52 PM |
末期ガンに立ち向かう !!
ペニシリン以来の発見と世界中の医学者が注目して世界最高の免疫活性率を誇る個性労働省認可の免疫機能増強食品
| 末期ガンに立ち向かう !! | 2006/06/05 8:03 AM |
ガン・アトピー・糖尿病に究極療法
究極療法とは、自然治癒力を高めて病を根本的に治す治療法です。何をやっても治らず、長年お悩みの方や難治性の病気で諦めかけている方などにお勧めします。【副作用がなく、何でも短期改善に向かうのが特徴です。】
| 治りにくい病の無料相談所 | 2006/06/06 5:09 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

願いが叶いますように!

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH